shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

昨日の「なんでしょう?」は、こちらでした。

 

昨日の「なんでしょう?」は、こちらでした。 

 

f:id:shunkun2019:20231010234002j:image
フロントバンパーでした。


先日車検を通したところですが、実はバンパーには小さな傷が沢山ありました。
なにせ19年も前のクルマなので…(^。^)
何年か前に息子が擦って、自分で簡易塗装したところもあります。
そうしたところ、程度の良いバンパーをヤフオクで見つけ、落として持って来てくれました。
共同作業です。ほとんどは息子がやってくれましたが。


まず、外します。

f:id:shunkun2019:20231010234046j:image
f:id:shunkun2019:20231010234036j:image
f:id:shunkun2019:20231010234039j:image
f:id:shunkun2019:20231010234043j:image

19年間の土埃が溜まっています(^^)

 

取り付け…

f:id:shunkun2019:20231010234116j:image
完了です!
下側も綺麗です。

f:id:shunkun2019:20231010234108j:image
ボディペイントすると10センチ四方の傷でも3万円くらいは掛かりますね。複数だとその積。


この無傷のバンパーは、8500円と送料で入手です。
なお、前のバンパーの処分方法ですが、息子が中古車部品の業者に持ち込んだら、500円になったそうです。へぇーです。