shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1枚 つれてって / 園まり

 

びーわんさんが園まりさんの「逢いたくて逢いたくて」を紹介されたので、連鎖です。 

 


園まりさん、

「逢いたくて逢いたくて」に続いて

「つれてって」です。

 

f:id:shunkun2019:20210208200516j:image


「逢いたくて逢いたくて」は、
作詞:岩谷時子、作曲:宮川泰ですが、


「つれてって」も、
作詞:岩谷時子、作曲:宮川泰で、
1967年リリースです。

 

f:id:shunkun2019:20210208200530j:image

 

f:id:shunkun2019:20210208200535j:image


園まりさんについて、びーわんさんが「なっとう唱法」と形容されていらっしゃいましたが、正に納得〜の歌唱ぶりです。

 


私は、子どもの頃、園まりさん、黛ジュンさんなどの名前を見ると、典型的な歌手・芸能人の名前なんだなぁと思いました。普通こんな名前の人はいないですもんね(今はキラキラネームの方も多いですが……)。


そして、お綺麗な方ですね。

 

 


☆ つれてって / 園まり
https://youtu.be/KNh4CfL1VRY

 


♪♪