shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

たまには駄耳を掃除しませんと

 

 

今朝、左耳が急に聞こえにくくなくなりました。
全く聞こえないのではなくて、右耳の10分の1くらいの感度です( → これ、実に、いい加減な表現です…… )。
特に高い音はほとんど聞こえませんでした。


飛び込みで、職場の近くの耳鼻科クリニックで診てもらいました。


やっぱり・・・
実は、予想していたとおりなのですが・・・

 

f:id:shunkun2019:20220701210731j:image

 

"単なる耳垢の詰まり" でした ( ̄▽ ̄);

 

f:id:shunkun2019:20220701210746j:image

f:id:shunkun2019:20220701210749j:image

 

大体、3年に一度くらい、こんな感じになるんです。
取れないのが溜まっていて、汗やシャワーでふやけ、それを取ろうとして逆に押し込んでしまい塞がってしまうんですね。


反対の右耳の方も綺麗にしてもらい、気持ち良く帰宅しました。


本日は、昨日よりもアンプのボリュームを絞り気味で聴いています。
感度が戻っています(^。^)//


🎶