shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

LOVE SONGS / ビートルズのカセットテープ

 

昨日の竹内まりやの"LOVE SONGS"に続きまして、今宵はこちらのカセットテープです。

 

f:id:shunkun2019:20220929231437j:image

 

こちら、実は録音済みカセットテープとして入手したものです。
スコッチ・マスター(Scotch Master)だということですが、中身(録音内容)は知らされずに入手したのですが、"開けてビックリ玉手箱"でした。


こちらです………

f:id:shunkun2019:20220929231455j:image

 

f:id:shunkun2019:20220929231459j:image

ラベルは、タイプライターで打ったものですね。

 

f:id:shunkun2019:20220929231549j:image

曲名は手書きで丁寧に記載されています。

 


そして、こちらは、中に一緒に入っていたものです。当時のFM雑誌の広告でしょうか。

f:id:shunkun2019:20220929231559j:image

 

さらに「55.2.-4」の文字のメモ書、録音日でしょうか?

f:id:shunkun2019:20220929231533j:image


中身(録音)は、ビートルズ
LOVE SONGS
ROCK'N  ROLL MUSIC
1976〜1977年に発売された各2枚組のアルバムですね。

 

f:id:shunkun2019:20220929231634j:image


当時の超高額テープ、おそらく録音デッキもかなり良いものが使われていたようで、素晴らしい音質でした🎶

 

f:id:shunkun2019:20220929231624j:image


♪♪♪