shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

元日の1枚 今だから /松任谷由実、小田和正、財津和夫

 

 

 

2023年1月1日、最初に再生したレコードは、こちらです🎶

 

f:id:shunkun2019:20230101175549j:image

 

実は、ナカミチtoby館長さんが本日ブログで紹介されていましたので、連鎖させていただきました(^。^)//

 

f:id:shunkun2019:20230101175601j:image

 

f:id:shunkun2019:20230101175607j:image


このシングル、1985年に、

松任谷由実小田和正財津和夫の3人がコラボして誕生した夢のようなレコードで、東芝EMIとファンハウスからリリースされました。

 

今だから
作詞 作曲 
松任谷由実
小田和正
財津和夫
編曲
坂本龍一

 

レコーディングミュージシャン
坂本龍一 Keyboards
高中正義 Guitars
高橋幸宏 Drums
後藤次利 Bass

 


未だCD化されたことがなく、ラジオで流すときは、今だにEPシングル盤を再生する(おそらく一旦録音してデジタル化するんだと思いますが)そうです。


参加ミュージシャンも超豪華で、おめでたい!

まるで、正月と盆とクリスマスが一緒にやって来たような1枚ですので、2023年元日の1曲目に選んでみました。

 

あらためまして、
本年も宜しくお願いいたします(^。^)//

 

今だから / 松任谷由実小田和正財津和夫

https://youtu.be/Q6iRaBBx_rQ
 

 

♪♪♪