shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1曲 サマー・ビーチ・ガール / BUZZ(バズ)

 

1月29日オン・エアの山下達郎「サンデー・ソング・ブックは、高橋幸宏さんの追悼番組でした。

山下達郎さんと高橋幸宏さんは、BUZZを通してコーラス参加で繋がりがあったとのこと

1975年にリリースされた「はつかり5号」(作詞:藤公之介、作曲:高橋信之)のB面に収録されている「サマー・ビーチ・ガール」(作詞:竜まち子、作曲:高橋幸宏)は、ビーチ・ボーイズを意識した作品で、コーラスに山下達郎さんが参加しているということで紹介され、オン・エアされました。


そこで、ガサガサとシングルレコードを出し、聴き直してみました。
なるほど〜という感じです(^。^)//

 

f:id:shunkun2019:20230131200428j:image

はつかり5号」も懐かしいですね!

f:id:shunkun2019:20230131200436j:image 

 

f:id:shunkun2019:20230131200454j:image

 

f:id:shunkun2019:20230131200459j:image

PLAYERS 

高中正義伊藤銀次:E.Guitar

小出博志:F.Guitar

今井 裕、東郷昌和:Keyboards

重見 博:Bass

高橋幸宏:Drums/with strings

B面については、ここにコーラスとして山下達郎さんが入っているそうです。


この日、高橋幸宏さんがプロデュースしたラジのアルバムから、山下達郎さんとラジのデュエットが聴ける「ジャスト・イン・ザ・レイン」がオン・エアされたのも個人的にはとてもうれしかったです。

 

f:id:shunkun2019:20230131200538j:image


サマー・ビーチ・ガール/BUZZ

https://youtu.be/OwgYz92UQdk


はつかり5号/BUZZ

https://youtu.be/YPFUn5tHJGs

 

 

 

♪♪♪