shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

この1枚 雪 / 猫

 

f:id:shunkun2019:20211223221331j:image

タイトル名もグループ名も1文字ですね。

 

 / 
・作詞作曲 吉田拓郎
・1972年8月リリース

 

f:id:shunkun2019:20211223221342j:image

 
雪でした あなたのあとを
なんとなく ついて行きたかった
ふりむいた あなたの瞳は
はやくおかえり ぼうやっていってた
ああ あの人は
みしらぬ街の みしらぬ人
雪国の 小さな街に
そんなわたしの 思い出がある
夢でしょうか あの日のことは
雪をみるたびに 思い出す
雪国を たずねてみたい
そこは わたしの 小さな あこがれ
ああ 今日もまた
窓にもたれ 想う 冬の旅を
雪でした あなたのあとを
なんとなく ついて行きたかった

 

f:id:shunkun2019:20211223221352j:image


この曲を聴くと新潟勤務時代(昭和の終わりから平成の初め)を思い出します(*´∀`*)

 

皆さま、大雪にご注意ください。


☆ 雪 / 猫
https://youtu.be/-qcQTWXvsNw

 

 


♪♪♪