shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

50thの曲 白い記憶 / ヴィグラス&オズボーン

 


日本では3枚のシングルと1枚のアルバムだけをリリースしたヴィグラス&オズボーン

「秋はひとりぼっち」
(FOREVER AUTUMN)に続く2ndシングルがこちらです。

 

f:id:shunkun2019:20221118230850j:image
白い記憶(Remember)

作詞:Paul Vigrass & Gary Osborne 
作曲:Jeff Wayne


忘れられない、9月に咲いた不思議な出来事
忘れられない、強く優しい冬の愛
約束と夢に充ちた長い冬の夕べ
時はその意味を失っていた
君と僕のふたりだけ、思い出はこぼれるほどに
11月、おだやかな秋の日のようだった君
君と僕のふたりだけ、思い出はこぼれるほどに
忘れもしない12月、あの日々より強く君を愛していたい
(和訳は、レコードジャケットからの引用です。)

 


この曲はヒットは至りませんでしたが、1970年代の日本のフォーク・歌謡曲では、ヴィグラス&オズボーンの影響を受けたと思われる曲がいくつかありました。

f:id:shunkun2019:20221118230836j:image


B面に収録されている
夢のバレリーナ(Ballerina)
もなかなかの秀作です(^。^)//

 

 



☆ Remember / Vigrass & Osborne
 https://youtu.be/EOjs7Htwe1c

 

☆ Ballerina / Vigrass & Osborne

https://youtu.be/vT3w1SUqLDA

 

♪♪♪