shunkun's blog

アナログとラジオを中心に紹介しています。

本日の掘り出し物 ♪

 

 

春の陽気に誘われて〜散策です♪

H/Oに寄ったらこんなものが……

 

f:id:shunkun2019:20210221185725j:image

 

PIONEERの懐かしいタイプのヘッドホンです。

 

f:id:shunkun2019:20210221185729j:image


1973年から1980年頃まで長く売られていたようです。


当時、このタイプのもっと廉価なものを使っていたことがありました。


ヘッドホンの中古はちょっとなぁ……と思いましたが、程度が抜群に良いのです。


中のウレタンも新品同様。とても40年以上前のものとは思えません。↓   ↓

f:id:shunkun2019:20210221185745j:image


懐かしさもあり、思わず確保してしまいました。
お椀型のボディーは、実はプラスチックではなく、全体が柔らかなバッドに覆われています。 

 

f:id:shunkun2019:20210221185751j:image


かなりのコストが掛かっているんですが、実は中級モデルなんです。

 

f:id:shunkun2019:20210221185802j:image


今回のお値段は500円也。
音はそれなりに満足でき、70年代にタイムスリップした気分を十分味わえました (^。^)//

 


♪♪